2021年になりました

明けましておめでとうございます。

f:id:fumikochang:20210130215224j:plain

2020年は大変な年でしたね。

2月くらいからでしょうか。
コロナウィルスの話題をニュースで
聞くようになったのは。
その頃はまだ対岸の火事のように
自分には関係ないと思ってました。

3月からは小学校が休校に。
娘の保育園入園と私の仕事復帰も延期。
でも仕事がテレワークになったことは
本当に良かった。
今までの通勤時間の分子供達を早く迎えに行ける。
今は2週間に1回通勤だけど、もうずっと
テレワークで良いと思ってます。

昼休みに夕飯の下ごしらえが出来るから
5時に起きなくて良くなった。
そのときにドラマの録画やYouTubeをみたり。
リフレッシュにヨガや筋トレしたり。
仕事もはかどる。

スッピンだろうが、髪ボサボサだろうが
娘さえ保育園に送ってしまえば
仕事を始められるから朝の時間に余裕ができた。
早く早く、と言わずに済む。

そう、テレワークは良い事づくめ。

でも、でもね。
1つ問題発生。

夫の会社が暇になりめっちゃ早く帰ってくる。

9:30〜17:30勤務らしいが
暇だと17時に帰ってくる。

最初は助かるなぁなんて思っていたけど
もういいかな。てゆうか、限界。
でも飲みに行ってこいなんて言えない御時世。
それ以前に神経質な彼は飲み会や趣味もずっと自粛。

どうなると思います??

家の中に意識が向き始めます。
余計神経質になります。
私や息子の言動にイライラし始めます。
自分の思い通りにならないと卑屈になります。

と言うわけで、長いお休みは疲れます。
私は精神的に。
口内炎が沢山できるし
身体が緊急事態宣言をだしているのか、
寝ても寝ても眠くって。

夫の冬休みはあと1日。
頑張れ、私!!