出来ることを数えよう

私は車の運転が出来ません。
免許は持ってます。
ペーパードライバー講習にも通いました。
でもやっぱりできませんでした。

1番仲の良いママ友が同じく
ペーパードライバーだったのに、
運転を始めたことを知りました。

なんか訳もなく凹みました。

あぁ、私は運転できない。

そしたら次々に出来ないことを考えて
しまう自分がいました。


お酒が飲めない。
お酒の席が苦手。
人前で話すことが苦手。
誰かと仲良くなりすぎることが苦手。

そういうときは出来ることを考えよう。
幸せだと思うことを考えよう。


まず、自分は健康だ。
そして仕事もある。
しかも好きなことを仕事にした。
子どもを2人産んだ。
子ども達は大きな病気、怪我もせずに元気。
両方の両親はまだ介護が必要ではない。

と考えると私はすごく幸せ者だということに気づく。
そうやってこれから生きて行こう。

運転ができないくらいで凹まないぞ。