私の、家族のリフレッシュ方法

私のリフレッシュ方法

「寝ること」

もうそれしかありません

昨日の朝は9時までゆっくり

寝かせて貰ってすっきり

 

1人目育児のときは

1人で出かけたい

カフェで1人でお茶したい

飲み会行きたい

 

外に外に

リフレッシュを

求めていたのですが

今は内側に求めています

 

ぐっすり寝ることが1番目

次があるならゆっくりお風呂

手に良い香りのハンドクリーム

ストレッチ

お家の断捨離 掃除

 

それで私はかなり

リフレッシュ

回復していきます

 

リフレッシュは

身体のメンテナンス

 

メンテナンスの方法は

人それぞれ

 

夫はたぶん買い物

 

昨日はユニクロ

行ったのですが

新しいアウターを購入

洋服が好きなので

選んでる時も

買ったあとも

ずっと楽しそう

 

息子はきっと

お菓子を食べながら

TVを見ること

疲れていそうなときは

敢えてダラダラさせます

お友達と遊ぶのも大好きだけど

きっと気を使うこともあるでしょう 

気の済むまで見ると

何やら工作を始めてみたり

私にじゃれついてきたり

リフレッシュができた合図

 

じゃあ0歳の娘は?

私に抱っこされること?

赤ちゃんの世界は狭いです

ママが全て

その先にパパ、お兄ちゃん

ママが居ないとこの世の

終わりのような顔で泣く

知らない人を見て泣く

でもママが居た

抱っこしてくれたら

全てオッケー

きっとそれで良いのでしょう

 

みんなリフレッシュして

元気になって明日からも

頑張ろう!