夫と娘がダウン

私の実家から帰ってきて

夫と娘がダウンしました。

 

まず娘

お風呂のあと大量に嘔吐

そして発熱

39℃まで上がりました。

翌日病院に行ったら

インフルエンザではなく

お腹にくる風邪とのこと

ぐったりして抱っこじゃないと

泣きます

腰痛予防にコルセットして

ひたすら抱っこ、おんぶ

なかなか熱がさがりません

 

更に夫がインフルエンザ

仕事始めに休むことになり、

今日から行くはずだった

海外出張はなしになりました。

 

大変そうな私を気遣って

長男はお風呂掃除を快く

引き受けてくれ

洗濯物を干してくれました。

 

そして今日は冬休み最終日

義理の父がドライブへ

連れて行ってくれました。

 

赤ちゃん返りの1つで

私と娘が家にいるのに

1人で出かける=追い出される

と思ってしまった夏休み

 

1人義父と出かけられるなんて

すごい成長

 

おつかいもしてみたい

スイミングもしてみたい

興味が広がって

もう春には2年生

 

どんどん大きくなっていく

長男の成長を感じた新年でした