欲しいものが何にも無かった水曜日

今はテレワーク。
隔週水曜日だけ出勤しています。

職場はわりと大きいターミナル駅

その日は夫がテレワークしてくれるので、
帰り道ほんの少し駅ビルに寄り道するのが
日課になっていました。

今週水曜日も寄り道しました。

まずは無印行ってと。

化粧品コーナーみても
マスク生活だしなぁ。
結局ワセリンとニベアに敵うものはないしなぁ。

洋服コーナーみたけど、
出勤は隔週水曜日だけだし。
日々着る部屋着、パジャマ、週末着は充分にある。

春物もいろいろ出ているけど、
去年買ったものでなんとかなるかな。
春って短いしね。

収納グッズコーナーはもうスルー。
収納するものがもうない。
あれば物が増えるって悪循環。

成長していく娘の洋服は
こまめに新調するようにしてるけど
ここの無印に子供服の取り扱いはなかったわ。

ユニクロも行ったけど、
やっぱり欲しいものはなかった。

ブランドショップに入る気はしないし。

コロナの影響か、年齢のせいか、
欲しいものは減り、あるもので充分。
そう思えるようになりました。

しいていえば欲しいものは睡眠時間。
まだ娘、夜起きますからね。
でもそろそろ夜泣きも終わりそうな予感。

そしたら夜更かししたり、
朝活もしたいなぁ。

子どもと過ごす時間も欲しい。

やっぱり私は今、時間が欲しい。