お出かけ着は1パターン

今日は新宿に家族で出かけてきました。

4人で電車でお出かけなんて久しぶり。

 

現在育児休暇中なこともあり、

お出かけ着は1パターンにしています。

 

f:id:fumikochang:20200204135354j:image

アウター:ダントン

ニット:ユニクロ

ボトムス:無印

 

トップスは3パターンで

雰囲気を変えます。

 

パーカーバージョン

 

f:id:fumikochang:20200210151353j:image

 

アウターあり

 

f:id:fumikochang:20200210151425j:image

 

寒いときはこちらのアウター

f:id:fumikochang:20200210151606j:image

 

どこまで出かけるのが

「お出かけ」なのか微妙ですが

今日みたいに都内や

ショッピングモール

ママ友のお家など

 

春夏秋冬それぞれで1パターン

12月〜3月半ばくらいまでは

今日来たお出かけ着でお出かけ

 

毎回何着て行こうと悩まず

本当に楽ちん

赤ちゃんの準備もありますので

自分の準備に時間が

かからないのは嬉しい限り

 

おしゃれ大好きな人からみたら

つまんないと思いますが。

 

ちなみに冬はパジャマ2着

部屋着(羽織ればスーパーくらいは行ける)2着

ご近所着(病院、買物、公園)2パターン

くらいで過ごせてます。

 

下着、靴下は同じものを3着ずつ

洗濯は毎日するので困ることは

ありません。

 

仕事に復帰したら

仕事着5パターン

週末着2パターン

☆これで週7日OK

 

近所で過ごすことが減るので

パジャマと部屋着を同じに

する計画をたてています。

 

お風呂上がりに着て

そのまま寝て

起きたらそのまま家事、朝ごはん

出かける寸前に着替えて

帰ってきたらまた着て

ご飯食べてお風呂入るときに

洗濯機にポイ!

 

パジャマ兼部屋着、

今から探しておこうと思います。

 

これも復帰の準備。

 

明日何着よう?

と悩む時間が減る

明日、そして今週着る服がある

それだけでなぜか安心するのです。