疲れたときは疲れたと言おう

年末年始のバタバタからの

夫インフルエンザ

突発性発疹

今週は2人の看病に終わりました。

 

夫は金曜日から復帰。

娘は木曜日の朝には熱が下がり

身体中発疹だらけ

ご機嫌悪く

夜中何回も起きるし

 

あー、疲れたと思って

金曜日は手抜きメニューの

定番のうどん。

 

夫にはLINEで連絡して

私、もう疲れちゃったから、

と自分で調達して

帰ってきてもらいました。

 

最低限のことをして

子供たちと寝てしまいました

まぁ娘に何度も起こされるんですが、

夕飯作り頑張らなくて良かった

 

疲れたときは

疲れた、と言う

こんな簡単なことが

前は言えませんでした。

 

母は無理をして

頑張るべき

と思ってました

 

でも私が子供ならそんな

母親は嫌です

 

無理して

イライラして

作った夕食なんて

いらない

 

ニコニコして

出前でもとった方がマシ

 

旦那がそう思ってくれるかが

疑問ですが。