お出かけ着1パターン追加

最近出かけることが増えたので

お出かけ着追加しました。

 

f:id:fumikochang:20200210151741j:image

ニット:ユニクロ

パンツ:ユニクロ

 

アウターあり

f:id:fumikochang:20200210151857j:image

 

上下共に新しく購入したものでなく、

クローゼットの中で眠ってました。

珍しく存在を忘れてたいたわけです。

 

なんでかな?と考えたら

昨年は妊婦だったので、

ワンピースばっかりきていたのです。

 

なので、今回追加したコーディネートは

一昨年のもの。

少し毛羽立っていたり

くたっとしています。

 

でもニットを切るのも

あと1ヵ月くらいでしょう。

着倒したいと思います。

 

まだ授乳中なのでこのニットは

授乳しにくいという難点があります。

もっとふわっとしている

ニットの方が授乳しやすい。

 

女性は妊娠、出産で着る服に

制限が出る期間があります。

 

女性に限らず、

子どもと公園に行くような数年間は

「汚れてもいい服」

を持つ必要があります。

 

体型の変化や

ライフスタイルの変化

都心まで通勤するのか

制服のある職場に歩いて

通勤するかでも

用意する服は変わります。

 

この先10年はライフスタイルが

いろいろ変わりそう。

来年の今頃

「授乳しやすい服」は必要ないけど

「娘とお砂場遊びする服」が必要かも。

 

そう考えると

「来年も着るために大事に着る」

ではなく

「少ない洋服を着倒す」

の方が私には合っていそうです。