5年前の私へ

5年前といえば、新しい仕事に慣れなくて
毎日沢山くるメールをさばけなくて、
仕事と育児の両立なんで無理!
と毎日泣きたくなる日々でした。

そんな私にメッセージを送りたい。

5年後は仕事に慣れて、
逆に楽しくバリバリやってるよ。
後輩にも頼られる存在になってるし、
上司からは相談される立場になってる。

しかもある出来事がきっかけで
テレワークをしてるよ。
おかげで子供をお帰り、って迎えてるよ。
すごくない?
通勤がないから朝はギリギリまで寝ていられるよ。
昼休みに夕飯作るから朝5時起きはもう卒業。

そして、2人目の子供が生まれたよ。
高齢出産だから体力的には大変だけど、
4人家族、賑やかで楽しいよ。

自分も旦那もおじさん、おばさんになったから
喧嘩もめっきり減ったよ。
言いたいことはその都度言って
溜め込んで爆発、ってことがなくなった。

そう、40歳の私は結構幸せなんだ。
だからあと少し頑張りすぎず頑張って。


絶対届かないメッセージだけど
こう書いてると、今の私って
幸せなんだな、と思えたよ。