春休みに長男と出掛けた話

世の中は春休み。
共働きの我が家、長男は学童です。
でも宿題がない楽しい春休み。
どっかに一緒に行きたいなと思って
1日休みをとりました!

f:id:fumikochang:20210403062355j:plain

★7歳差兄弟が仲良くYouTube観ている風景


長男が捻挫をしていることもあり、
行き先は映画館。
今更ですが、鬼滅の刃見てきました!
私はTVで総集編をさらっと見ただけですが、
面白かったです。

嬉しかったのは前日から長男が
明日ママと出かけるの楽しみ、
と何回も言ってくれたこと。

当日もママと2人で出かけるの久しぶり。
嬉しい、と手を繋いできてくれました。

あと何年、こんなことしてくれるでしょう。
2人で行く最後の映画になるかもしてないと
覚悟をしています。

3月31日の水曜日。
年度末、バタバタしているなか
しれっと休みをとって大正解でした。

去年の今頃はコロナで休校中で、
一緒に沢山過ごしたけど、
遊びに行ったわけじゃないし、
全て長女付きだったからね。

こちらこそありがとう。
楽しいお休みだったよ。