2019年を振り返って

晦日です。

今年はいろいろなことがありました。

長男の小学校入学
長女誕生

この2つが1番のビックニュース

子供が2人になると
私のキャパもオーバー
いろいろ考えさせられました

今までのやり方じゃまわらない
ということを実感しました

できないことは諦めて
とにかく自分のメンタルを
大事に考えます
子供にイライラしないように
旦那にあたらないように

辞められることは辞めました

年賀状
大掃除

人とすぐ比べてしまうので
FacebookInstagram
やめました

子どもが2人になると
心配事も2倍
特に長男は小学校に入学したばかり

赤ちゃん返り
宿題や明日の準備のフォロー

育児休暇中で家にいるものの
心配事がつきませんでした

長女は7年ぶりの出産で
精神的には楽でしたが
自分が7年歳をとったので
体力が落ちていることを実感
ギックリ腰に初めてなりました

やっぱり私が元気でないと
家族も元気になりません

いつも笑顔でないと、
なんて思わないけど
私のメンタルが安定していないと
家族が不安定になります。

来年は仕事に復帰します。
大丈夫か今から心配。

心配だらけだから
楽しいことだけ
考えるようにしたいです。

来年も良い年でありますように。