娘、突発性発疹でした

日曜日の夜発熱

月曜日にインフルエンザでないと

診断されたものの

火曜日のお昼から更に熱が上がり

水分もとれなくなってきて

こりゃ大変!と

小児科にいってきました

 

結果

突発性発疹じゃないか?

 

坐薬を貰い帰宅後すぐ使いました

 

3日間で坐薬4回使いました

 

火曜日 17時

火曜日 23時半

水曜日 10時半

木曜日 0時

 

火曜日〜水曜日は下痢も

 

やっと木曜日の朝平熱に

発疹がでてきました。

 

そしたらなんだか

ボーッとしてる娘

大丈夫?と心配になるくらい

 

でも発疹が痒いのか、

機嫌が悪い

 

抱っこで寝たと思ったら

よく寝るし

 

この機嫌の悪さが

少し続くようです。

 

それにしても

生後8ヵ月にして

病気になるペースが早い!

 

生後3ヵ月で初めての発熱

生後5ヵ月で中耳炎

生後7ヵ月でインフルエンザ

生後8ヵ月で突発性発疹

 

息子が2歳半になるまでに

経験した病気を

既に経験済み…

 

私が復帰してから

病気にならないよう

今のうちに済ませて

しまおうとしてる??